2013年12月29日

みーつけた

見つけたんです。

一週間ほど前、風の強い日の朝駐車場へ上がってくる途中、右手を見ると村内に
風向きにしなった木を発見。

この木を見た瞬間あの絵が目に浮かびました。あのアルムの山に出てくる木に
そっくり。

s-DSC02954

そして今日。
風はないのにやっぱりしなってる、いつ見てもこの状態を保ってるんだ。

自然の力、凄いなぁ。

きっとこの木以外にもハイジのアニメに出てくるような風景がたくさんハイジの
村にはあるはずだ。

今日も探しに行ってみよう。

そして、昨夜レストランボルケーノにてお客様が帰ったばかりのテーブルへ下げ
物をしに行くとこんな可愛いらしいメッセージが…。

s-DSC02950

紙ナフキンに描かれたトナカイの絵と、ありがとうございました。のメッセージ。

ちょっぴり遅いクリスマスメッセージで心がほっこりしました。

よね