2019年10月16日

ふと

 

ブログの文章を考えている時にふと「最近ハイジの村の園内を散策する時間がなかったな」と思い、

今日は少し早めに家を出て、出勤前にハイジの村を散策してみることに。

せっかくなのでなにかテーマを決めようと思い、「秋を感じられるもの」をテーマに散策してみることにしました。

 

園内を歩いていると、色とりどりのコスモスの光景が目に飛び込んできました。

 

 

コスモスは「秋桜」とも言いますが「桜」という名前の通り、華やかさがありながらも

薄い花びらやほっそりとした茎から繊細さを感じる事が出来ました。

 

また道沿いのケヤキの葉が赤く色づき始めていました。

 

 

ブナの木の近くを歩いていると、足元には丸々としたどんぐりがころころと。

 

 

傘が一緒にあるとより可愛らしく見えますね。

 

紅葉や木の実など秋ならではのものを見つけることができ、

出勤前の時間を堪能することができました。

 

仕事の合間に「秋」を探してみたいと思います。

 

秋山