2019年11月22日

花に込める思い

朝起きて感じたことは「今日、あったかいな」でした。

いつもはすぐにヒーターをつけるのですが、

今朝はなしで過ごせました。

本日は二十四節気のひとつ「小雪」。

寒くなりますがまだ雪が降るほどではない時期。

日差しが弱まりモミジが落ちて、イチョウが黄色くなるそうですが、

ハイジの村のモミジはあと少し楽しめそう。

 

また11月22日といえば語呂に合わせて「いい夫婦の日」。

こういう特別な日は、普段伝えられない思いを言えるチャンスかもしれません。

言うのがはずかしいという方はちょっとしたプレゼントでも。

未来を想像して、「贈るならどんなプレゼントがいいかな」

とスイスの花屋さんで探してみました。

最近流行っていて、こちらの店で手作りできる

ハーバリウムやモイストポプリは

色も長い間たのしめるので、「これからもよろしくね」

という意味合いも込めて贈ったら素敵だな。

男性に可愛らしい花をあげるのはためらいがあるかもしれませんが、

色の組み合わせやトーンなどで大人っぽくも。

ドライフラワーはスタッフが丁寧に生花を干して作ったもの。

秋らしい「姫リンゴ」の実もありました。

お花にメッセージを込めて、

自分たちらしいドライフラワーを作ってみて下さい。

 

 

かえ