2011年07月07日

ハイジの村、真夏の夜のおたのしみ☆

ハイジの村の夏!
といえば、ご好評を頂いている、
夜間営業のイルミネーション

…ですが、ことしは節電…

でもせっかくの夏、せっかくの夏休み…

ということで、
例年よりちょっぴり内容・期間を変更しまして、
ハイジの村、夏の夜間営業を行うことが決定しました!

名づけて、
『 キャンドルナイト in ハイジの村 夏休み夜間特別イベント』~~!!

夜間2011夏 見本

その名のとおり、
今年は電気を使うイルミネーションではなく、
エコなキャンドルで夏の夜のハイジの村を楽しんでいただこう!という予定です◎

毎日日没後、
7000本のキャンドルを園内に灯す計画なのですが、
初めての試みで、わたしたちスタッフもドキドキ!!
おとぎの国のハイジの村に、
キャンドルが灯る様子はきっと幻想的でこのうえなくすてきなんだろうな~

そして、そのキャンドルなのですが…
せっかくやるならとことんエコなものを!!
ということで、
きょうからスタッフで、夜間営業に使用するキャンドルの手作りをはじめました☆

s-CIMG6162

廃油を利用して作っているんです!

s-CIMG6177
s-CIMG6141

ごみになってしまう廃油を、凝固剤で固めると燃料になるんだそう。
こんな方法でキャンドルになるの~!?と目からうろこ。
リサイクル~のエコエコですね◎

これから7月30日の夜間営業開始まで、
お客さんがよろこぶ顔を想像しながら、
気合いを入れてたっっっくさん作っていきますよ~!!♪

s-CIMG6143

s-CIMG6144

キャンドルナイトの他にも、
みんな大好き打ち上げ花火や、震災復興チャリティーコンサートなどなど、
精一杯のイベントを予定しています◎

おたのしみに

そして、本日は7月7日、七夕ですね。
あいにく、ハイジの村も曇り空ときどき小雨で、ちょっぴり残念なお天気でした
でも雲に隠されて、織り姫と彦星は二人っきりの逢瀬を満喫しているのかも

みなさんは、短冊にお願いごとしましたか?
わたしはささやかながら、短冊にしっかり書きました★笑
みなさんのお願いごともわたしのお願いごとも、叶いますように

ひとみ

★ キャンドルナイト in ハイジの村 夏休み夜間特別イベント
  【 2011.7/30(土)~8/28(日) 営業時間 午前 9:00 ~ 午後 9:00 】

○キャンドルナイト
 期間中毎日、日没後7000本キャンドル点灯

○打ち上げ花火
 7/30,31,8/5~16,19,20,21,26,27,28 午後8:50~ 10分間(予定)

○震災復興チャリティコンサート
 8/6(土)~8/16(火) 午後7:00~7:30、午後8:00~8:30

その他、イベント多数あり