2011年07月08日

また発見☆

こんにちは
昨日は七夕でしたが、皆様はどんなお願い事をしましたか??
私もしっかりお願い事しましたよ!叶うといいな~・・・なんて(´∀`*)
織姫様と彦星様も無事に今年も会えていたらいいですね♪

そして!ハイジの村にもいよいよ蝉の声が聞こえ始めましたよ!!
夏本番!って感じですよね
園内の花も元気よく咲いています~
s-CIMG6150

s-CIMG6152

s-CIMG6154

今日は久々に園内に新しく見つけたお花を紹介します!

それがこちら!「ナツツバキ」
s-CIMG6153

ナツツバキは別名「シャラノキ(娑羅樹)」ともいい、
5枚の白い花びらに中心が黄色といった
よく小さい頃に描いたような可愛らしいお花です
本当にとっても可愛らしいですよね~(*´Д`*)
こちらのナツツバキは園内にも何本か咲いておりますが
ハイジの村入園口付近にも咲いていますので、
ハイジの村へ遊びに来た時には探してみてください♪
すごく可愛いですよ~

園内にはまだまだ多くのお花が咲いております
バラも遅咲きのものはまだ咲いておりますよ~!

明日もラベンダーのいい香りに包まれながら
業務を行っていこうと思います

なお