2020年01月15日

2020年

昨日、ハイジの村にて桔梗屋グループの新年会を行いました。

私はホールスタッフとして参加。

ホールスタッフ全員集まってミーティングや、新入社員全員と一緒に

『山梨県の歌』の練習、新年会の流れの確認をしました。

ホール経験が初めての新入社員が多く、緊張している様子でしたが

先輩たちで声かけやドリンク・料理を出すタイミングなど念入りに確認。

私も新入社員の時に手が震えるほど緊張したのがとても懐かしく感じました。

 

そして会が始まると久々に会う人でいっぱい。

「お久しぶり。元気?」などといった会話が聞こえ、会場内はすでに賑やかな状態でした。

まず初めに全員で『山梨県の歌』をハイジの村スタッフの伴奏・指揮で歌いました。

山梨県の歌があるということを山梨日日新聞に載った「負けた、悔しい。」という見出しの広告と

この新年会があってこそ知ることができました。

桔梗屋グループ参加者約200名全員で歌い、会場内が一つにまとまったような気がしました。

 

そして、美味しい料理を食べつつ、幹事の方が準備したゲームやお楽しみ抽選会で

会場内の盛り上がりは最高潮に。

今年も豪華景品がたくさんあり、とても楽しんでいる様子でした。

 

会が終わったあとは中庭にて打ち上げ花火を見て最後に一丁締め。

みなさん帰るときに、「今日はありがとうございました」「料理美味しかったです」と

満面の笑みで声をかけてくれて、とてもやりがいを感じた新年会でした。

 

今度は1/17にハイジズフラワーガーデンにて新年会を行います。

次はお客さんとして出席するので、美味しい料理をたくさん頬張り、

ゲームを楽しみたいと思います。

 

那波