2020年01月26日

可愛い

以前からブログでクララ館やハイジの野菜畑での
いちご狩りの紹介をしてきましたが
今回はハイジの村園内にあるバラの温室のいちごを紹介します。
バラの温室にあるいちごの種類は
「かおりの、よつほし、紅ほっぺ」の3種類。
会場内はいちごの甘い香りで包まれています。
かおりの
よつほし
紅ほっぺ
よつほしは今年から仲間入り。
種類によって甘みが強かったり、酸味が強かったりと
特徴があるので、一緒に来た方とどれがどのいちごか
当てっこしてみるのも面白そう。
そして明日から約3日間雪予報。
わんちゃんたちもモコモコな服を着たり寒さ対策をして来村しています。
1月の愛犬フォトコンテストのテーマは「冬真っ只中」
メールでたくさんの応募があり、写真を見て癒されたり
おもしろいポーズをしていて見ている私が笑顔になったり。
12月のゴールド賞の写真はこちら
唐草模様の服を着ている柴犬。すごく可愛いです。
私は幼い頃から犬が好きなので犬図鑑を買ったりと、犬種には詳しいと思っていましたが
ハイジの村に勤めてから初めて知るわんちゃんもたくさんいます。
ぜひハイジの村で愛犬たちと写真を撮って思い出を作っていってくださいね。
賞に選ばれた方には素敵な景品もありますよ。
那波