2011年07月10日

つばめの子育て2

こちらは先日紹介したつばめの巣のヒナたち。

s-CIMG6100
(2011/7/4 撮影)

すでに巣がいっぱいだったのですが…

本日の様子がこちら。

s-CIMG6211
(2011/7/10 撮影)

おっきくなりすぎててびっくり!
巣がぎゅうぎゅう!
一週間で、体の大きさはもちろん、
顔つきも毛並みもしっかりと変化してきていて成長の様子に関心です。

もぞもそ。

s-CIMG6209

こっちの子は巣から体が半分出ちゃってます★

s-CIMG6220

別の巣でもすくすく育った子どもたちが♪

s-CIMG6197

もうすっかり、えさを運んでくる親つばめたちと
体の大きさも変わらなくなってきているんですよ◎
ときどきつばさを広げている様子もみられるので、
巣立ちの日も近そう。
子どもの成長ってはやい…と親心の気分です…笑

そして、
昨日9日、甲信地方も梅雨明けが発表されましたね!

いよいよ、夏本番。
梅雨明け一日目のハイジの村は、
しっかり夏らしいお天気!

s-CIMG6205
蝉の鳴き声が、いっそう夏らしさをかきたてています

季節のはじまりって、無性にどきどきしますよね
今年の夏もたのしいことがたくさんありますように!!

s-CIMG6203

ひとみ