2020年03月09日

春の足音

今日の予想最高気温は18度。いよいよ春ですね。

もう半袖でも過ごせるくらいポカポカ陽気です。

 

昨日のブログでクララ館の建物の周りの桜の木の植樹について

紹介されていましたね。

春といえばやっぱり桜。クララ館で咲く桜を見るのがとても楽しみです。

 

ハイジの村にも立派な桜の木があります。

毎年ひそかに楽しみにしているので、様子を見に行ってきました。

僅かですがつぼみがあるのが見えます。

今月末くらいにはこのつぼみが綺麗な花を咲かせて

訪れた方達を笑顔にするのかなと思うととても待ち遠しいです。

 

お弁当を持ってお花見をしたいところですが、今年はコロナウイルスの影響が

とても心配です。四季のイベントを体験したいけど、健康のことを考えると

自粛した方が良いですよね。

去年はお弁当を持って公園でお花見をしましたが、今年はそうもいかなそうです。

家でお弁当を作ってお花見気分を味わおうかな。

 

かな