2020年04月13日

チューリップ

毎年園内のチューリップの開花を楽しみにしていますが、

チューリップが咲いている姿を見ると入社した頃を思い出します。

 

その頃は、花について知識もなく、ハイジの村の花について知らなかったため、

休憩時間を利用して園内を散策し、どこのエリアに何が咲いているかなど植栽スタッフに頻繁に教えてもらっていました。

 

入社して1年目に自分の携帯電話で撮影したチューリップの写真を

現在も待ち受け画面にしていますが、チューリップは私のお気に入りのお花です。

 

結婚式が行われる森のチャペルでは桜の木が植えられているのですが、

まだ桜の花が散っていなかったのでチューリップとコラボレーションした風景を撮影してみました。

 

 

桜とチューリップのピンク色が春を感じさせます。

写真に収めるだけではなく他にも園内のチューリップの楽しみ方があります。

 

ロッテンマイヤーズカフェ前の通路では、色鮮やかなチューリップを

ドライフラワーにして天井部分に飾っています。

園内で咲いているチューリップをそのままドライフラワーにしており、

今後も天井にはドライフラワーの量を増やしていきますので

通る人を「あっ」と驚かせることになりそうです。

 

 

スイスの花屋さんでも同じくドライフラワーのチューリップを飾っていますので、

お客様に見ていただけるのが楽しみです。

 

新型コロナウイルスに関してのニュースばかりで不安な気持ちになりますが、

お花の持つパワーのように力強く仕事に励んでいこうと思います。

 

 

志村