2020年04月17日

幸運をもたらす鳥

今ハイジの村ではたくさんのツバメ達がせっせと巣作りをしています。

毎年同じ場所に帰ってくるというツバメ。

今年もたくさんのツバメ達が巣作りに帰ってきています。

 

 

ハイジの村は自然豊かで、巣作りの材料やエサが豊富にあり、きっと居心地が良いんだろうなと、

写真を撮りながらツバメの気持ちを想像してみたり。

昔からツバメが巣を作るところは繁栄すると言われ、とても縁起が良いとされていますが、

たくさんのツバメ達が大切な雛を育てる場所として

ハイジの村を選んでくれていることは何より嬉しい限りです。

 

毎年多くのお客様に、仲睦まじい姿をご覧いただいている人気者のツバメ達。

今年はいつものようにたくさんの注目は浴びないけれど、その分子育てに集中できるのかな。

大きく育った雛達が今度は大人になって、帰ってきてくれたら嬉しいな。

そんなことを思いながら、今後も見守っていきたいと思います。

 

ひろし