2020年05月02日

時間の流れ

5月になり、元号が令和になって1年経ちました。

1年前は書類を全て令和に直したり、

間違えて手書きで平成と書きそうになったり。

今ではもう1年前が懐かしいほど新元号に慣れてきました。

時間はあっという間に過ぎることを実感。

 

ハイジの村で4月から作っていたチューリップの束や花びらが

だんだんとドライフラワーになってきました。

 

パラパラと完全に水分が抜けたら完成。

比べてみるとこんな感じです 。

 

色鮮やかな花びらは、ドライフラワーになるとクラシカルな雰囲気に。

作って1日2日は水分を沢山含んでいますが、

日ごとにだんだんと色の濃さが増していきます。

最近はその変化を見るのが楽しみになりました。

 

閉園中、お客様がいらっしゃらず

いつもより時がゆっくり流れているように感じていましたが、

ドライフラワーを通して時間の流れを実感できました。

これからも自分自身を振り返りながら

時間を大切に過ごしていこうと思います。

 

かえ