2011年07月15日

小さいことからコツコツと・・・

最近「高温注意報」という言葉を天気予報などで耳にします。
節電の中で熱中症への注意を呼び掛ける為に始めたものだそうですが・・・
しかしまあ本当に暑いΣ(´д`;)!!!(笑)
梅雨が明けて一気に夏がキタ!って感じですよね~
こうしている間にも汗が・・・
s-CIMG6314

ところで・・・
皆さんはどんな節電を行っていますか??
節電節電と言われる中で
ハイジの村でも少しでも節電に繋げようという取り組みをしています!

その中でもこちらの「グリーンカーテン」
s-CIMG6303

ハイジのテーマ館裏に設置してあるのですが、
最近やっときれいなケープタウンブルーの花が咲き始めました
s-CIMG6300

s-CIMG6301

キレイですね~!とても鮮やかな青色で涼しさなんかも感じられます!

こういった小さい取り組みからコツコツと行っていけば
必ず大きなものになるッと思っている私です(笑)

ちなみに私はエアコンを使わずに、夜は扇風機とアイス枕と
電気の代わりにキャンドルを灯して寝ていますよヾ(´ω`=´ω`)ノ
キャンドルをアロマキャンドルに変えれば癒しも!?

是非参考にしてみて下さいね
もし良い節電アイディアがあれば教えて下さい~♪

なお