2014年07月07日

雨の日の散歩

今日は朝から雨。
お花の開花状況の写真を撮るついでに、
雨で潤った園内をちょっと探索。

s-_DSC0499

水滴で潤ったあじさいの花は、
晴れた日よりも雨の日の方が存在感を感じます。

次は虹の池にて、

s-_DSC0503

数は少ないですが、
ハスがきれいに咲いていたので
思わずパシャリ。

s-_DSC0504

これからもっと数が増えて、
池がさらに華やかになっていく事に期待です。

そして、虹の池といえば、

s-_DSC0506

コイのエサやり体験。
実はまだ僕やったことがなかったので
一個購入。

s-_DSC0507

s-_DSC0512

すごい食い付きです。

夢中でやっていたらあっという間に
無くなってしまいました。

そして最後にバラの回廊へ。

s-_DSC0520

晴れた日のバラも良いですが、
雨の日はバラの明るさが一層映えて見えます。

雨の日の散歩はいつもとは違った
何かを発見できるので、
歩いていてワクワクします。
梅雨明けまでにもっと楽しもっと。

ともや