2020年06月28日

ひまわり

本日は朝から雨が降り、

園内はひんやりとした空気で涼しく

過ごしやすい気温です。

 

2週間ほど前にパノラマ花壇で

ひまわりの種を植える作業を行いました。

 

その後の成長の様子が気になったので、

今朝、パノラマ花壇に行って見てみました。

 

 

地面から少しずつ芽が出て、

順調に育っているようです。

 

 

背丈が3cmくらいで、地面からまるで顔を出しているかのよう。

その姿がとてもかわいらしいです。

 

今年の夏、パノラマ花壇一面にたくさんの

花を咲かせてくれることを考えるととても楽しみです。

育っていく様子を観察しながら、

今後の成長の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

志村