2020年07月21日

ラベンダーの香り

7月も後半となり、いよいよ夏本番の暑さになってきました。

水分をしっかりとり、体調管理を気を付けようと思います。
現在、ハイジの村ではラベンダーの摘み取り体験を行っており、
スイスの花屋さんでラベンダースティック作りを体験できます。
所要時間はおよそ20分。
リボンの色が選べ、お好みのラベンダースティックをお作りいただくことが出来ます。
可愛らしい見た目に、爽やかな香りのするラベンダースティックは
友人、家族などにちょっとしたプレゼントとしても良いですね。
私もラベンダースティックを作り、友人へプレゼントをしたいと思います。
ラベンダーの香りには心を落ち着かせてくれて、リラックス効果があるそうなので
自分の部屋にも飾りたいと思います。
ラベンダー祭りは7月末まで。
皆様のお越しをお待ちしております。
雨宮