2014年08月22日

小さいけどビッグ

今日はとーってもいいお天気なので
青空にひまわりが良く映えます。
s-DSC05919

まるで太陽が2つあるみたい。

ひまわりを見ていると陽だまりでほのぼのとしている気分になり
なんだか元気が出てきます。
この陽だまりを持ち帰りたい、
でもこんなに大きい花は部屋には置けない、
そう思っているあなたに、おすすめのひまわりがあります。
こちらです。
s-DSC05926

s-DSC05927

このちっちゃくて可愛らしいひまわりは
「ビックスマイル」というお花です。
花自体は大きくないのに
見た人は大きな笑顔を咲かせるお花なのかな。と、
ちょっとメルヘンチックな思考が一瞬脳内をよぎりました。

このサイズなら、家の中でも飾りやすい。
ちょっとした寄せ植えを作るのも良し、
こんな風に飾っても良し。
s-DSC05928

私もだんだん欲しくなってきたな。
でも、ちゃんとお世話できるかな。

皆さんもハイジの村の夏を持ち帰ってみませんか。

あしざわ