2020年08月14日

水分補給

先月までは、早く梅雨が明けて晴れないかなと願うばかりでしたが、今は少しの雨

を期待してしまう程の暑さです。

今週末は気温が40まで上がる地域があると予想されているので、しっかりと水分

補給をして熱中症対策をしたいと思います。

また、水分補給は私達だけではなく、お花達にとっても大切です。

 

現在クララ館ではサンパチェンスというお花がお客様をお迎えしています。

 

 

暑さに強く、春から秋まで長い期間咲き、とても豪華に咲き誇ります。

毎日の水やりは欠かせません。

 

私自身幼い頃からサッカーばかりで、お花に関わる機会が少なかったのですが、

サンパチェンスの水やりを始めてから、今まで以上にお花を気にするようになりました。

お花に水をあげた後、少ししてから見に行くと、よりいきいきと元気になっている、

その姿を見るととても嬉しく、改めて花の生命力を感じ、凄いなと驚かされます。

 

サンパチェンスの花言葉は「太陽のように輝く笑顔」です。

私自身、笑顔を絶やさない事を心がけていますが、

少し大変だなと感じた時はサンパチェンスの力を借りたいと思います。

 

ハイジの村クララ 小池