2020年09月27日

実りの秋

本日のハイジの村では、朝から夕方にかけて、

お天気に恵まれ、雲の隙間から差し込む日差しが暑かったのですが、

時折吹く風が涼しく、とても気持ちが良いです。

 

園内では、赤く色づいた姫リンゴが実ったり、

ヒガンバナやシュウメイギクが咲き、

たくさんの秋を感じます。

 

 

 

先日、ハイジの村のブログにてお伝えした「赤ソバ」。

パノラマ花壇では、徐々に赤ソバの花が開花し始めました。

 

 

これからたくさんの花を咲かせ、

あたり一面、赤いバージンロードのようになると思うと、

とても楽しみです。

 

 

 

前回のブログの時より、茎が太くなり、背丈も伸び、

1週間でこれだけ大きく育つ姿を見て、

植物が成長する力のたくましさを感じました。

 

今年の秋は、植物に関する知識をたくさん身につけ、

ハイジの村でさらに実りの秋を見つけたいと思います。

 

 

志村