2021年01月24日

雪予報

天気予報を見ると今日は雪マークだったので、

朝起きたら雪景色が見られるかなと、思いながら就寝しましたが

雨で見られませんでした。

ハイジの村の天気を気にしつつ出勤。

通勤中、雪は降っていませんでしたが

ちょうどハイジの村に着いた時に降り始めました。

ハイジの村の雪景色はとても綺麗なので、見たい気持ちもありますが

通勤の雪道や凍結が心配ということもあり、雪予報を見ると少し複雑な気持ちになります。

 

ハイジの村は、雪が降るとこのように変身。

駐車場も真っ白。

(2枚とも過去の写真です)

 

ブログを書いているうちに、雪から雨に変わってしまいました。

今日は雪景色を見られませんでしたが、

雪化粧したハイジの村もおすすめです。

次はいつ頃かな。長靴と雪かき用スコップを車内に

常備しておこうと思います。

 

那波