2021年02月25日

今年は

最近、日中の気温が20度を超える暖かい日が何日か続いていたので

もうすぐ春かなあなんて思っていたら、

今日は空気がひんやり冷たいですね。

寒暖差で風邪を引かないよう気をつけます。

明日は雨予報。雨が降ると、一般的には花粉の飛散量が

落ち着くと言われているそうなので、花粉症の私にとっては

症状が少しでも軽くなれば嬉しいです。

 

毎年2月頃になると、その年のチューリップの開花状況が気になります。

今年はどうかなと思っていたら、植栽スタッフが

もうチューリップの芽が出てきているよと教えてくれたので、

早速見に行ってみました。

土からひょこっと顔を出していて可愛らしいです。

 

上の写真は昨年のパノラマ花壇のチューリップの様子です。

昨年の4月は新型コロナウイルスの影響で休園していたため、

お客様に見ていただくことができずとても残念でしたが、

今年は花壇一面に咲き誇るカラフルなチューリップを

たくさんの人に見ていただきたいです。

 

かな