2021年02月28日

春の楽しみ

春を告げる花の1つである「マンサク」が咲いていると

スタッフから情報を得て、園内を見にいきました。

 

マンサクは黄色、ピンク、白、赤色の種類があるそうで

ハイジの村に咲いているマンサクは黄色でした。

初めて見た時はイソギンチャクに似ていて、

変わった形をしているなと思いながら観賞。

春だけでなく秋になると葉に色付き、紅葉も楽しめるそうです。

 

まだ所々、蕾もありますが春の訪れを知らせてくれました。

 

 

気付けば明日から3月。

ちょうど1年前は新型コロナウイルスの関係で

5月下旬頃まで臨時休園していました。

新型コロナウイルス感染予防として、検温・手指の消毒・マスク着用など

対策を徹底しながら営業しております。

今年の春は、昨年見られなかった分、春が主役の植物を

お楽しみいただければと思います。きっと植物たちも喜ぶだろうな。

 

那波