2021年07月18日

シェフズカレー

梅雨が明けてから気温はぐんと上がり、

毎朝、蒸し暑さで起きてしまいます。

 

熱中症対策としてこまめに水分補給をし、

暑さにやられてしまわないよう、

しっかり気をつけていかないとですね。

 

今日はボルケーノで、

シェフズカレーの仕込みを行いました。

大きい仕込みなので全く、

携わったことがなかったのですが、

私も出来るようになりたいと、

上司に教えてもらいながら、

鶏肉の火入れ作業を担当させてもらいました。

皮目からパリッと焼き上げ、

全体に油を回しながら

じっくり焼いていきます。

細かいポイントを沢山教えてもらい、

初めてでしたが満足いく仕上がりに

できたと思います。

その先の煮込みの作業は、

まだやったことがないので、

シェフズカレーの仕込みを

メインで任せてもらえるよう、

これから沢山勉強していきます。

自分の作ったシェフズカレーを、

お客様に早く食べてもらいたいな。

 

 

 

ちひろ