2015年05月31日

ガゼボ

先日、中庭でスタッフ達がなにやら作業をしていました。
少したってからもう1度見てみると
おしゃれなガゼボが出現していました。
_DSC1548

何のお花が巻き付けてあるのか気になり近づいてみると
そこにはお花ではなく、
_DSC1551

_DSC1553

そう、たくさんのトマトが実っていました。
まだまだ緑色の若い子たちばかりですが
これから赤やオレンジなどに色付き、
お花だけでなく野菜でも
色とりどりにこのガゼボを飾ってくれることでしょう。

ちなみにこの苗、水耕栽培で育てています。
_DSC1554

ずっと水の中に入っていて、今の時期はとても気持ちよさそう。
おいしそうなトマトを見つけたら
こっそり食べちゃおうかな。

さて、皆さん気になるバラの開花状況。
今年は例年よりとても早く、
既に見頃を迎えてます。
_DSC1593

_DSC1570

農夫も「どこを見ても綺麗だな。」と上機嫌。
_DSC1640

明日から6月。
ハイジの村が本格的にバラ一色に包まれます。
バラのブーケ作りなどの体験教室、
ボルケーノではバラのフルコース(要予約制)・ハーフコースの提供、
クララ館ではバラ風呂に入ることだってできちゃいます。
そして、6/5~6/21にはバラのライトアップも。
今年の6月は一味違うハイジの村をぜひ味わいに来てください。

あしざわ