2022年01月13日

月見里県星見里市

先日、クララ館にて団体のお客さまによっちゃばれ和膳を提供させていただきました。
よっちゃばれとは甲州弁で集まれという意味で山梨の名物や特産品などを集めた和膳です。
ほうとうはお代わりが出来るようになっていて、帰りがけに「おいしくて3杯もお代わりしちゃったよ」と声をかけていただきとても嬉しく思いました。
その団体の方は都会から北杜市に星空を見るためのお泊りツアーの方で専門の星空のガイドの方も同乗していて、北杜市は星や月がきれいに見えるとほめていました。
クララ館でも星を見るために宿泊される方も多くいます。
よく来られる方にお話を伺うと、毎回星を見るポイントが決まっているようで夕食後にカメラを持って外に出て行くようです。
夜空の写真を撮るのが楽しみとのことです。
澄んだ空気の中、北杜市の別名「月見里県星見里市」の名にふさわしいクララ館で、星空を多くの人に見ていただきたいと思います。
ゴウ