2022年01月28日

パルマンティエ

本日はクララ館宿泊メニューで使用する

パルマンティエの仕込みを行いました。

じゃがいもと玉ねぎをしんなりするまで、

焦げないよう弱火でじっくり炒めます。

小麦粉をふって、

お湯をいれ、チキンコンソメで、

味を決めます。(味見はしっかりと)

たまにかき混ぜながら、

30分以上煮込みます。

 

時間のかかる仕込みですが、

じゃがいもと玉ねぎの甘みがよく出て、

大人でも子供でも飲みやすい

ポタージュベースが出来上がります。

 

入社当時は上司がやるのを横で

見ているだけでしたが、

今は自分一人で出来るようになったので、

次は私が誰かに教えられるよう

きちんと取り組んで行きたいです。

 

 

じゃがいもと玉ねぎ、

他の材料も家にあるので、

家でも作ってみようかな。

 

ちひろ