2015年11月07日

ハイジの村に

開花状況の写真を撮りに園内を歩いていると
なにやら人だかりが。
人だかりの中央には緑色。

なんだろうと思っていながら
近寄ってみると正体が分かりました。

韮崎市のゆるキャラ、「ニーラ」です。

s-DSC01344

恥ずかしながら名前だけしか分からなかったので、
ニーラについて調べてみました。

ニーラは、「魔法の力で人々の夢を叶えてくれる不思議なカエル」

s-DSC01345

一目見た時から気になっていた眉間の模様。
魔法を使うと光り出す不思議な力が宿る場所です。

そして、お腹にある星。
触れると幸運が訪れると言われています。
私は写真を撮るのに夢中で、触れる機会を逃しました。
うーん、残念。また今度。

住まい、趣味、特技などプロフィールに
いろいろのっているのですが
一番驚いたのは性格です。
「温厚で怒ることを知らない」
私も見習いたいと思います。

最後はお子様と可愛く2ショット。

s-DSC01346

ニーラありがとう。また来てね。

まゆ