2011年08月29日

夏休み親子思い出づくりツアー☆

きのう8/29は、
ハイジの村、夏の夜間イベント最終日でした☆
きのうのブログにもご紹介したとおり、
イベント盛りだくさんで走りきった1ヶ月。
充実感でいっぱいですが、やっぱり名残惜しい…

実はきのう8/29には、もうひとつ大きなイベントがありました。
それが、「夏休み親子思い出づくりツアー」です☆
こちらは、山梨にある、
「ハイジの村」「湧水の里水族館」「県立美術館」を巡るバスツアーに、
親子を無料でご招待するイベントでした◎

ハイジの村には、お昼に到着!
ボリュームたっぷりのおいしいバイキングをお腹いっぱい食べたあと、
お天気のいい園内をたのしんでいただきました♪

普段はハイジの村にいるわたしも、
この日はハイジの村を飛び出してバスガイドに挑戦☆

初めての体験でどきまぎしましたが、
参加してくださったみなさんが、
1日中ずっとにこにこしてくださっている様子が
すーーーーーっんごくうれしかったです!!

いつもと環境は違うけれど、
お客さんにたのしんでもらいたい!という気持ちと、
お客さんがうれしそうな顔をしているのをみるとうれしくなる気持ちは、
おんなじなんだなぁと、実感。
とーーっても濃い1日で、
こちらも充実感とうらはら、やっぱり1日が終わるのが名残惜しかったです

県外から参加してくれた親子もたくさんいてびっくり!
夏休みのいい思い出になってるといいなぁ…とか、
またハイジの村に来てくれるといいなぁ…とか、
きのうのことをおもいだして、
きょうはお仕事をしながらついつい顔がゆるんでしまう1日でした☆

s-ハイジで撮影

ひとみ