2011年09月12日

ウインナーコーヒーはじめました★

ハイジの村、レストラン・ボルケーノに
9月に入ってから新しいドリンクメニューが登場しました◎

それが『ウインナーコーヒー』。

「・・・コーヒーにウインナーが入ってるの?!」
と、一瞬どきっ☆
斬新なメニューだと想像しちゃいましたが・・・

こちらでした☆

s-CIMG7188

白いのは生クリーム。
中には香りのいいコーヒーが♪

s-CIMG7195

コーヒーの上に、
生クリームを浮かべたものが
『ウインナーコーヒー』だったんですね!笑

お味はというと・・・、
濃いコーヒーにクリーミーな生クリームがベストマッチ!◎
混ぜずに、
コーヒーと生クリームがお口のなかでとろけるのを楽しむもよし、
しっかり混ぜて、
カフェモカのような泡とクリーミーなコーヒーを楽しむもよし!

甘党のわたしのおすすめは、
くるくるまぜて、お砂糖を入れて飲むこと◎
ひとつのスイーツとして楽しめますよ♪

そしてそして、
注目してもらいたいのが、コーヒーの入ったカップ。

通常のコーヒーは、こちら。

s-CIMG7198

そしてウインナーコーヒーは、こちら。

s-CIMG7197h

そうです
ウインナーコーヒーのカップは、
上品なバラの模様が入ったものなんです

これから、温かい飲みものが恋しくなる季節。
食後でも、お茶の時間でも、
普通のコーヒーよりもちょっとだけ贅沢に、
優雅なゆったりとした時間を過ごせそうですよね

ひとみ