2016年07月13日

アルプスの少女ハイジ?

7月8日のななみさんのブログにもありましたが、
「ハイジのテーマ館」は7月6、7日に売り場を大幅リニューアル。

担当者から「こんな風に変えますね」という図面を前からもらっていて、
当日が楽しみでした。

当日は担当者を含め3人の方が来てくれました。
レジ横にあったタオル類はぬいぐるみに、
ぬいぐるみがあった棚はお菓子を、と配置替え。

s-DSC04413

新商品も入り、売り場が一段と華やかに。

s-DSC04420

s-DSC04419

POPも新しくなりました。

s-DSC04422

s-DSC04428

そして担当者、私のおすすめなのが
「ちゃらおんじ」グッズ。

s-DSC04405

s-DSC04409

s-DSC04410

LINEスタンプから火がつきグッズに。
あの怖いイメージのおんじが。と初めて見たときは驚きました。
担当者に、「原作とはだいぶ違いますが、
ハイジファンの方からは何か言われないのでしょうか」と聞いたところ、
「おんじはいじっても大丈夫みたいです」との答え。
(ちなみにハイジはアイドルなのでNG)

私は缶バッジの「うまし」がお気に入り。

s-DSC04426

なんとこの「ちゃらおんじ」アニメ化します。
どんなふうに動いて話すのか興味津々。
放送は来月から。
時間は深夜帯なので録画しなきゃな。

まゆ