2016年10月01日

思い出づくり

「思い出づくり」

今日からいよいよ10月。

10月の秋空は爽やかで気持ちがいいですね。
こんな日はお出かけしたくなります。

ここハイジの村では本日土日祝日イベント、
ジェルキャンドル作りやミニウサギふれあい体験、
ヤギのユキちゃん家族の行進など、盛りだくさん。

今日から始まりました。

まずは、バラの温室で体験できる、ジャック・オ・ランタン。
かぼちゃをくり抜いて、顔を好きな形に切り出来上がり。
かわいいかぼちゃが出来たかな。
親子でそれぞれ思い、思いのランタン作りをしていて、楽しんでました。

かぼちゃの中に火を灯せばランタンに。
これを飾れば一段と素敵なお部屋に大変身。

その他にも、スイスのお花屋さんでは麻布紐を編み込んだものを土台にし、
季節のお花や実をつけてつくるガーランド。

s-DSC04970

s-DSC04972

親子で一つの物を一緒に作り上げた作品。

すごく、可愛らしくこれからお家に帰り
お部屋に飾るのが楽しくなりそうですね。

親子で楽しく体験をしているのを隣で見させてもらって、
私は家族っていいなって改めて感じました。

野村