2016年10月26日

心待ちにしているイベント

ハロウィンで盛りあがっているハイジの村ですが、
私が内心楽しみにしているイベントが11月にもあります。
それは、浅尾ダイコン祭りです。
毎年11月3日に、クララ館の芝生広場とまわりの道路沿いで開催しています。

去年の写真がこちら。

583eab3f-s

0c0e1f20-s

今年が初参加なのでまわりのスタッフに祭りのようすを聞いてみました。
「屋台やステージがあって朝からにぎわうよ。」「大根もちの販売や餅投げをするよ。」
なるほどなるほど。お祭りと大根が好きな私にとってこれはいい情報です。
まだ大根もちを食べたことがないので、ぜひ当日は食べたいものです。
これをハイジの村のスタッフが作るのですが、
大根、ベーコン、桜えび、ねぎを刻み、片栗粉、小麦粉、水でつないで塩で味付けをするそうです。
これは美味しいに決まっていますね。

ダイコン祭りを心待ちにしているのは私だけではないはず。
今年も沢山のお客さんで賑わうといいな。

かえ