2011年04月28日

どきどき、そわそわ!

いよいよ、あしたからゴールデンウィークですね◎

今年は日にちの並びが良く、大型連休をとれた方も多いのではないで しょうか?

ハイジの村もゴールデンウィークはイベントが盛り沢山ですよ~!

まずひとつめは、
ハイジの村の広告などで目にした方もいるかもしれませんが、
あした29日は、
山梨のご当地ヒーロー、サクライザーがハイジの村にやってきます!

現在第2シーズン放映中の甲州戦記サクライザーですが、
第1シーズンからじりじりと認知度上昇中で、
全国ニュースでも紹介されたとか!

かくいうわたしも毎週録画して鑑賞中☆
わたしのまわりにもサクライザー好きがわさわさいて、
ついつい熱く盛りあがったり…

ヒーローに会えるなんてめったにない体験なので、
仕事とはいえ、どきどきしちゃってます☆

イベントは11時からと14時からの予定ですよ♪

このサクライザーと桜井さん、
劇中で甲州弁全開なのですが…、
県外出身のわたしには新鮮な言葉の連続!
「~づら」や「~しちょし」などはもう随分聞き慣れましたが、
変身時のかっこいいシーンでのセリフ、

「はんでめためたごっちょでごわす!」

の意味は未だにつかめないまま…。
生粋の甲州っ子の方!ぜひおしえてくださーい!

はっ!でもあした、サクライザーに聞いてみればいいのか!
隙をうかがおうとおもいます♪

そして、
あしたは2組のカップルがハイジの村で結婚式をなさいます。

いつも、結婚式当日が近くなると、どうしてもそわそわ。

主役のお二人はきっとわたし以上にそわそわしてるのかも、
なんておもいを馳せながら、
天に祈ることはひとつ。
「あした天気になりますように!」

あしただけでなく、ゴールデンウィーク中、ずーっとお天気が続きますように!
なんて、ちょっとよくばりですかねえ?☆

s-CIMG3834

ひとみ