2011年10月07日

実りの秋

りんご、梨、柿などなど
実りがおいしい季節になりましたが、
ハイジの村にも
園内にはたくさんの「実」が!

6月には可憐な花を咲かせていたバラのアーチ、

s-CIMG4828

現在は、たくさんのバラの実を生らせています◎

s-CIMG7748

わたし、ハイジの村にくるまで
バラが実をつけるなんて知りませんでした…笑
バラといっても、
春から秋まで花を咲かすバラもあれば、
実をつけるバラもあるなんて。
多様でほんとにおもしろいなぁと感心…
この実、これからもっと大きく赤くなる予定です◎

こちらは、赤い小ぶりの実がとっても愛らしい姫りんご。

s-CIMG7751

こーーんなに、鈴生りになっているんです!

s-CIMG7753

かわいい
ただし、ついつい食べたくなっちゃいますが、
食用には向かないそうなので
注意が必要ですね★笑

こちらは、やまぼうし。

s-CIMG7771

ハイジの村のあちこちで、もっともたくさんみられる実です◎

いちごのような、さくらんぼのようなこの赤い実、
こちらは、姫りんごと違って、
なんと食べられるんだそう!
熟すととっても甘くて、マンゴーに似た甘さなんだとか。
…気になる!
近々挑戦してみたいとおもいます★

まだまだたくさんなっている「実」。
また紹介しますね♪

ひとみ