2011年10月21日

「小さな幸せ」をあなたに。

本日、バラの温室に
新しい植物が入荷したのですが…

わたし、ひさびさに最大級の胸きゅんが起こりました。

その植物がこちら。

s-CIMG8146h

なぜそんなに胸きゅんしちゃったのか、
近づくとわかります☆
じゃん!

s-CIMG8137h

このミニツリー、
なんと実がハート型なんです!
わーーーー!?かーわーいーいーーー!!
…と、わたし、ずきゅんと一瞬で射抜かれました★笑
名前はもちろん、「ハートツリー」!

赤い実をたくさんつけている姿もかわいいのですが、

s-CIMG8140h

ハート型の実だけでなく、
実の前に咲くお花も
白くて小さくてすっごくかわいいんです

s-CIMG8143h

なかなかめずらしい品種だそうで、
ハイジの村でも数量限定。

ハートの実は寒くなるにつれ、
赤い色がどんどん鮮やかになっていくんだそう!
これからの季節にぴったりですよね◎

ぴったり、といえば、
プレゼントにも◎

これから迎える冬の大イベント、
クリスマスや、
バレンタインに、

ハッピーな物語の脇役になってくれそうだなぁ…と
想像してちょっとうれしくなりました

花言葉は「小さな幸せ」。
ハイジの村を通じて、
ひとつでも多くのハートが実りますように

s-CIMG8138h

ひとみ