2011年10月27日

実りの秋 ③

ハイジの村、パノラマ花壇手前、
ロードトレイン乗り場の向かいの植え込みには、
赤い実をつけた1本の木が。

s-CIMG8183

こちらはナナカマド。
この赤い実、少し前までは、
まだまだ赤には遠く、
オレンジ色だったんです。

10月上旬に、

s-CIMG7682

10月中旬の姿。

s-CIMG8073

だんだんと色が濃くなっているのがかわりますか?◎

もうずいぶん赤くなったなぁという印象ですが、
まだまだ赤くなりそうな気配。
日に日に色が染まっていく様子を
観察するのが楽しいのですが、
この楽しさはもう少し続きそうです♪

そしてこのナナカマド。
もうひとつ違った姿を持っているんです!
それがこちら★

s-ナナカマド

とってもかわいらしい白いお花を咲かせるんです♪
お花が咲くのは5月中旬頃。

全く違った印象ですが、
おんなじ1本の木。

季節によって違った姿で楽しませてくれる、
なかなかすてきな木ですね♪

ひとみ