2017年10月29日

みなさんは、「秋」といったらなにを思い浮かべますか。

私は「紅葉」です。

いま、ハイジの村の木々が少しずつ赤や黄色といった、秋らしい色に染まってきています。

紅葉といえば、ソメイヨシノやサルスベリなどたくさんの種類の木々が葉や実を染めますが、私はもみじを真っ先に思い浮かべます。

園内を歩いていると、真っ赤に染まったもみじを見つけました。

晴れの日に見るのもいいですが、雨に濡れたもみじも、とても魅力的に感じました。

綺麗に染まるもみじを間近で撮りたくて、思わず背伸びをしてシャッターを切りました。

今しか見られない景色をカメラにたくさん納めて、秋を存分に楽しみたいです。

 

ゆみ