2011年12月16日

食べレポ!クリスマスディナー!

先日のあやみちゃんに引き続き、
わたしもハイジの村クリスマスディナーを食べてきました♪
せっかくなので、紹介しますね◎

今年のクリスマスディナーのテーマは、
ずばり 『 香り 』!

コースのお料理一皿一皿に
それぞれ異なるテーマの「 香り 」があるんですよ◎

オードブルバリエは
さわやかでフルーティな「香味野菜」の香り。

s-_DSC1768s

スープは
食欲をそそる「トリュフ」の香り。

s-_DSC1825s

お魚料理は
色も一緒に楽しめる華やかな「サフラン」の香り。

s-_DSC1907s

お肉料理は
意外な組み合わせ!「バルサミコとわさび」の香り。

s-_DSC1788s

そしてデザートは
心をくすぐる「バニラ」の香り!

s-_DSC1818s

香りを感じながらのディナー、
とても優雅な時間でした~♪
白パンも4つ食べ、大満足!笑★

s-_DSC1910s

これからハイジの村のクリスマスディナーを予定しているかたは、
ぜひ「 香り 」も意識して堪能してみてくださいね◎

ちなみにわたしのいちおしメニューは…

パイ包みのスープ!!

s-_DSC1917s

パイ包みといえばクリームスープとの
組み合わせをよく目にしますが、
こちらはちょっとめずらしいコンソメスープとの組み合わせ!

普段はなかなか味わえないトリュフに加え、
すこしとろみがついたきのこたっぷりのスープに
パイ生地をひたひたにして食べました◎
とってもおいしかったです!

ひとみ