2011年12月19日

「チューリップの球根☆」

今週末はクリスマス☆
来週末は大晦日にお正月★

今年も残り本当にわずか!!
私は昨日からやっと年賀状を書き始めました!!
何とか元日に届くように書き終えたいのですが…
気づいたら寝ちゃってました( ̄▽ ̄;)笑

さてさて!!
今日は現在のパノラマ花壇の様子をお伝えしようと思います(。・ω・)ノ゙

もう既にチューリップの球根を植える作業も終わりました!
ビオラも植えたばかりの時より、少し大きくなった気もします♪

s-CIMG9045

チューリップの球根を植える作業で興味深かったのが、
球根を植えるために穴をあける作業!

遠くから見た時はスコップで掘っているのかと思ったのですが、
近づいてみると、スコップではなく、穴をあける専用の棒!
これで、ぼこぼこと穴をあけていくそうです☆

s-CIMG8921
s-CIMG8923

チューリップが咲くのが来年のゴールデンウィーク前後!
楽しみです♪

あやみ