2011年12月23日

トマト風味の洋風おでん

いよいよクリスマスの3連休に突入しました!◎
お天気が崩れる予報もなく、
ばっちり3日間楽しめそうですね♪

クリスマス3連休ということで、
わたしたちハイジの村のスタッフも気合が入っています!

アルムの森の星祭りが始まってから、
とにかく「風邪をひかないように!」が
合言葉となっているハイジの村(笑)。

きのうは冬至ということで、
わたしはかぼちゃを食べ、ゆず湯に入り、
しっかり風邪予防しました◎

きのうだけでなく、
風邪をひかないために、日々「栄養のあるものを食べよう!」
と心掛けているわたしのなかでブームなのがこちら。

期間限定でカウベルカフェで販売している、
ちょっとめずらしい「トマト風味の洋風おでん」!

s-_DSC4375

スープにトマトが入っていて、ちょっぴりすっぱいのですが、
このトマトの酸味がくせになるんです。

おでんの具を食べたあと
トマトの栄養がぎゅうっと詰まってるスープを飲み干すと
風邪もぶっ飛んでいくはず!とおもっています☆

ひとみ