2012年01月18日

バラの冬剪定!!

今日はお天気も良く、気温もそれほど低くないので、
園内を歩いていたら体がぽかぽかしてきました(●´ω`●)

さて、今日はバラの剪定をしている植栽スタッフのところに行ってきました

ハイジの村では現在、6月のバラの時期に向けて
毎日せっせと剪定作業が進められているんです

s-CIMG9685
s-CIMG9687

剪定した後の枝を見てみると…きれい!!
ちゃんと1本1本ひもで結んで整えられていました(*´ェ`*)

s-CIMG9689

回廊が終わったら次はローズガーデン、
そして園内各所に植えられたバラの剪定へと移っていくそうです

徐々に園内のバラがきれいに整えられていく様子を見ていると、
なんだかわくわくしてきちゃいます

あやみ