2012年02月09日

きょうは〇〇の日!

こんにちは。

今日は、2月9日。
「ふ(2)ぐ(9)の日」ですね☆

他にも今日は、どんな記念日があるのか調べてみると、
服の日、福の日、風の日、肉の日など
沢山の記念日があることを、知りました!!

記念日といえば、もうすぐバレンタインデー

2月14日はヨーロッパでは、「愛の日」と言うらしく、
やはり愛に直球なヨーロッパらしい表現だなぁと感じました。

さて、今日は、おやつや、おつまみで食べたくなってしまう
チーズについて語ろうと思います。

最近、私が気になっているチーズは・・・

スモークチーズです

CIMG0054h

普通のプロセスチーズは買うことがあるのですが、
スモークチーズは少し挑戦しないと、なかなか買う機会がないので、
今度、買ってみようと思っています!!!!

写真左側のスモークチーズは、ペッパー入りなので、
少し大人な味を楽しめそうです(*´ω`*)

チーズについて語っていたら、
もしかしたら「チーズの日」もあるかもしれないと、
ふと思ったので、これから調べてみようと思います★

少しでも多く、記念日を知ることによって、
なんだか得した気分で日々を過ごせるような気がしますね♪

しょうこ