2012年02月14日

キャベツにそっくり!?

こんにちは。

昨日は、お友達と一緒にカラオケに行って、
大きな声で沢山、歌を熱唱してきました♪♪

大きな声を出した後は、気分が晴れやかになりますよね★

さて、今日は、このお花についてお話ししたいと思います。

s-CIMG0144

s-CIMG0146

名前は「葉ボタン」と言う多年草の草花です。

ん?なんだか一見見ただけだと、あの野菜に似ていませんか??

そう!!キャベツの葉っぱに、そっくりですね☆
見た目はキャベツに似ていますが、食用ではないそうです;;
少し残念っ・・・(笑)

s-CIMG0145

上の写真の状態は、まだ成長段階の途中で、
もっと成長すると、結球している所の中心から一本だけ茎が伸び、
そして、花が咲くそうですよっ☆

私も、その成長した姿が見たくなってしまい、
苗を1つ買ってしまいました。

葉ボタンが立派に成長した姿を見るために、
日々、手入れを頑張りたいと思います(^0^)/

しょうこ