2012年02月17日

とっても愛しいもの!

先日のブログで、桜の芽をご紹介しました◎

s-CIMG0039

が!実は桜以外にも、
園内にはたくさんの植物の芽が育っているんです

こちらは…、牡丹の芽!

s-CIMG0178

毎年5月頃、華やかな姿を見せてくれます

s-CIMG4160

そしてこちらは、あじさい!

s-CIMG0181

寄ってみると、芽がぽこぽこと。

s-CIMG0179

こちらも毎年6月~7月、
いまの姿からは想像がつかないくらい、カラフルな姿に変身します◎

s-CIMG6112

s-CIMG6461

そしてそして、みなさんお待ちかねのバラも!

s-CIMG0184

きれいに剪定された枝からは、
ちらりとかわいい赤い芽が

s-CIMG0185◎

こちらは「カクテル」という品種のバラ。
6月からのバラの季節には、
芽と同様、赤くてかわいいお花が咲き誇ります☆

s-CIMG4637

バラの剪定はブログでも紹介してきましたが、
それ以外の、牡丹やあじさいなどのお花たちも、
きちんと剪定が施されているんですよ~◎
「来期もきれいに咲くように」、
そんな、お花担当の愛を感じます

今年も、
わたしをはじめ、たくさんの人を魅了するお花を咲かせるんだろうなぁ~
とおもうと、
芽をながめながら、おもわずうきうき♪
芽たちが愛しくって仕方ありません

ひとみ