2012年03月11日

小さい春

こんにちは。

今日は、ハイジの村から小さな春をお届けしたいと思います。

今朝、ハイジの村の園内を歩いていたら、
こんな物が目に留まりました。

s-CIMG0758

この前、ブログで紹介した”葉ボタン”です。

沢山ある葉っぱの中心から、
「ぴょこ」っと顔を出している物が目に留まり、
よーく目を凝らして見てみると・・・

ブロッコリー?と思いきや、
これは、葉ボタンの蕾でした!!

s-CIMG0759

こちらの写真は、お花が咲いている状態です。

黄色くて、少し小ぶりなお花が、可愛らしいですね★

植物の成長と共に、季節の変化も感じ取れるので、
これからも、園内の植物の成長を観察することが楽しみです♪

しょうこ