2012年03月27日

春の代名詞といえば…

春、きっと多くの方がたのしみにしているのが、
桜ではないでしょうか。
春の代名詞、といっても過言でもないですよね!

ハイジの村にも何種類かの桜があり、
春になると順々に花を咲かせ、毎年魅了させられます◎

ですが、「寒い」といわれる今年…。
例年より桜の開花も遅くなるようですね。

ハイジの村の桜の木も、遠くからみると開花にはまだまだな様子。

s-CIMG1074

…なのですが!!
近寄って枝をみてみると!

s-CIMG1073

なんとすでに蕾がほころび、
かわいらしい白い花びらが顔を出していました!

あっちの枝も、こっちの枝も◎

s-CIMG1065

ハイジの村の桜が咲きはじめるのもまだ先かなぁとおもっていたのですが、
こちら寒桜という桜は、はやくもうれしい姿◎
ほんと、うきうきしますよね!

だんだんあたたかくなってくるこの季節。
日々お花や植物がほころんでいくので、
見逃さないように気が抜けません(*^_^*)

ひとみ