2012年04月04日

お手軽、そして自己流★

こんにちは。

昨日の天気が、まるで嘘だったかのように
今日は日差しがポカポカあたたかいですね。

さて、この頃、食後にチーズを食べることが
マイブームになっています。

s-CIMG1255

写真は、左→ゴーダ、右→ラクレットというチーズです。

ゴーダチーズは、12ヶ月熟成しているので、
チーズ独特の風味が強く、本場のチーズを楽しめます☆

s-CIMG1254

左→エメンタール、右→グリュイエールは
ハイジの村レストランボルケーノで
チーズフォンデュに使用しているチーズです。

この2つのチーズを小さく切り、
レンジでとかしてボイルした野菜などに付けて食べると
家庭で簡単にチーズフォンデュを味わえることができます!!

エメンタール、グリュイエールの他に
1つ上の写真、右側のラクレットを合わせてつくった
チーズフォンデュにも挑戦してみました★

これからも、色々なチーズを研究して
沢山の自己流チーズフォンデュをつくることが
私の目標になっています(笑)

目指せ!!チーズの達人!!

しょうこ