2012年05月03日

見つけた、お気に入りのバラ

バラの温室では、一足早く色々なバラが咲いています。
その中でもひときわ私の目を引いたのが、こちらの「夢乙女」。
s-DSCN0527

房咲きの花弁がとっても可愛いですよね。
その名の通り、清楚で可憐なお花だと思います…。

夢乙女はピンクのお花ですが、これが白いお花だと
名前が変わって「雪あかり」となるそうです。
s-DSCN0533

こちらも純白のお花が素敵ですね。
他のバラとも合わせやすそうです。

ちなみにこれらのバラは、丈夫で育てやすいとのことなので
初心者の私にもチャレンジしやすそうです。
一足早くおうちでバラを楽しんでみようかな。

ちなみに、ハイジの村の中庭にも、大きな夢乙女があります。
s-DSCN0520

一気に雰囲気を明るくしてくれますね。

みか