2018年05月30日

河口湖のバラトンネル

私は本日、河口湖にあるハイジズフラワーガーデンに来ています。

レストランや結婚式場、パティスリーがあるこの施設では、

ハイジの村と同様にバラが見頃を迎えています。

 

スタッフによると、この一週間ほどで一気に咲き始めたとのこと。

レストランからパティスリーにかけて、天井に

ツルの伸びたバラ達がいっぱいに並び、

美しさを競い合うように咲き誇るその姿は眺めるだけでうっとり。

ついついカメラにたくさん収めてしまいました。

見事な可愛らしいバラのトンネルで、

まるでおとぎ話のワンシーンに迷い込んだような感覚です。

見上げていると、同じ感覚をどこかで味わったことがあることに気がつきました。

思い返すとそれは、ハイジの村のバラの回廊でした。

少し離れた場所ですが、同じ感動を味わうことができてとても嬉しい気持ちです。

 

かえ