2018年06月20日

紫陽花

本日ハイジの村はあいにくの雨ですが、

朝から元気よく飛び回るツバメたちを見て

気持ちが明るくなりました。

 

 

6月と聞くと紫陽花を思い浮かべる方は多いと思います。

ハイジの村の園内にもたくさんの紫陽花が咲いていました。

気になって紫陽花について調べてみると、花の色によって

花言葉が違うことを知りました。

 

よく見かける青みの紫陽花の花言葉は、辛抱強い愛情だそうです。

美しい姿をイメージさせます。

 

 

また、入園口付近に白い紫陽花も咲いていました。

 

 

白い紫陽花の花言葉は寛容。

私もこの白い紫陽花のように広くて優しい心で

過ごしたいと思いました。

 

 

6月も残り10日ですが、ハイジの村では6月30日まで

世界のバラ展を開催しております。

たくさんのバラと、バラの香りに包まれた

ハイジの村へのご来村お待ちしております。

 

かな